HOME>フォトギャレー>動物の写真

Photograph galley, Animal
Let's click, a big picture can be watch in a new window.

動物って、狙っていないと写真撮るのは難しいです。
私は特に動物写真を狙っているわけではありませんが、
たまたまカメラを持っているときに出くわした、
北海道の動物たち(野生とは限りませんが)の写真です。

白鳥
春、雪解け後の畑には大量のハクチョウ達が飛来して羽を休めています
白鳥
こちらは北上した浜頓別町のクッチャロ湖に集まるコハクチョウ、世界一の飛来数だそうです
白鳥
同じくクッチャロ湖の氷上をかっ歩しています
オオワシ
智恵文にもいるんですね天然記念物のオオワシ
エゾタヌキ
北海道のタヌキは毛がふさふさです。
キツネは沢山見かけますが、タヌキは意外と珍しい
畑の隣のお宅でペットとして飼われている馬です、
野生の馬はなかなか難しいもので...
エゾユキウサギ
これも北海道限定のウサギです
動きが早い!
エゾユキウサギ
つがいでしょうか兄弟でしょうか
エゾシカ
またまた北海道限定、定番のエゾシカです。
野生動物では一番見る機会が多いです
エゾシカ
農家にとっては一番の害獣でもあります、
エゾシカと人間の戦いは続きます...
キタキツネ
これも北海道の定番、キタキツネでどこにでも居ます。
けど意外とシャッターチャンスがないんですよね
キタキツネ
これもかなり遠目で撮ったので小さい絵です。
家の周りとかにもよくいるんですよ。

2006.12.22更新---右の写真
今日やっとアップで撮らせてくれました!
ポニー
たぶん飼われているポニーだと思うのですが、何気なく川原に溜まっていました
エゾシマリス
ほとんど写ってなくって申し訳ないのですが、
日本海にまっすぐ伸びるオロロンライン沿いの砂浜のハマナスの低木の中に隠れていました
エゾシマリスは冬眠するけどエゾリスは冬眠しないそうです。
ヤマベ(ヤマメ)
ヤマメって渓流魚だと思っていたのですが、近所のどんな川にも大抵います。これはまだチビですけど
ゴマフアザラシ
利尻島も目の前に見える稚内市抜海港には野生のゴマフアザラシ(通称ゴマちゃん)が11月頃から沢山やってきます

ページトップへ

[戻る]


















































inserted by FC2 system