HOME>フォトギャレー>趣味の写真2005年版

Photograph galley in 2005
Let's click.
1月
トラクターは除雪作業にも使います
2月
これってオジロワシだと思って撮った
のですが、もしかしてオオワシですか??
だとしたら貴重なのでは?
わかる方どなたか教えてください。
撮影場所は近所です
2月
うちの裏の防雪林
青空とのコントラストがきれいだったです
2月
白樺と青い空
2月
白樺林
1月
冬の畑の中の3本の木
なにかネーミングが欲しいですね
2月
夕方、太陽の光が一本の柱となって
天に伸びていました
もしかしてこれが名寄名物サンピラー
ですか??
3月
名寄ピヤシリシャンツェ
FIS公認のジャンプ台
ワールドカップなどの世界戦も行われます
3月
軽く吹雪き
車内から
3月
美深温泉で野鳥発見
3月
ある日の夕暮れ
幻想的な光でした
3月
うちの裏から
夕焼けまぶしい
3月
一本の木
3月
また美深温泉にて野鳥発見
何ていう鳥ですか?
4月
夕日のサイロ
4月
雪の宵闇迫る時間
宗谷本線智北駅に停車の汽車
4月
うちの畑の隣にはペットの馬がいます
4月
トラクターの運転席からの眺め
4月11日
フキノトウがあちこちに出ています
4月4日
これもふきのとう
4月23日
これは何の花でしょう?
クロッカスではないかとの話もあります
4月
久々に青空が見えた日
音威子府村の天塩川温泉からの眺め
4月
ヤンマーの展示会に行きました
これはジョンディアとういメーカーのトラクター
ドリームジャンボ宝くじ3等を2本当てたら買えます
お釣りもそれなりに残るでしょう
どこにいるかわかりません
山に入るときはくれぐれもご注意を!
5月7日
つくしももう終わりです
5月10日
何で5月10日にこんな風景なんでしょう!
今年のお天気様はいったいどうなって
いるのでしょうね!!
5/11 久々の青空
5/11 久々の青空 その2
4月末 夕焼け散歩
4月末 白鳥
5月20日
畑の淵の一角に
また「カタクリ」の花が残っていました。
昔はこの根から片栗粉を作ったそうですよ。
5月中
水芭蕉も畑の奥の湿地帯に
群生しています
5月23日 18:45頃
一日曇でおひさまを拝めませんでしたが
日が沈む直前5分間だけ拝めました。
真っ赤な夕日
6月1日
この時期いたる道が
タンポポ街道になります。
この後の綿が大変なんですよ!
6月12日
色とりどりのチューリップが満開
残念ながら雨模様
(上湧別町にて)
6月
車窓から
北海道の果てなく広がる
原野とまっすぐな道
(オロロンライン)
6月12日
エゾツツジと芝桜の丘
(滝上町にて)

 

8月14日
ハマナスの花
時期的にはもう遅いのですが...
北海道海岸沿いに群生する
北海道を象徴する花です
8月17日
今年も智恵文ひまわり畑は満開です
すごく天気が良かったので
とうもろこしを出荷した後ちょっと寄り道
8月17日
ひまわり畑その2
8月
夏場の白樺
9月27日
秋の空はより一層澄んでいて
青色が濃く雲が高いです
9月29日
9月の朝は大抵深い霧で始まります
11月9日
冬がやってきた!
平地での初冠雪
11月23日
積雪の畑から
自家用のキャベツを収穫
11月28日
忘れていた土壌サンプルの採取
雪の中を歩き回り12地点から
集めなければいけないのです
12月4日
美深町キャンプ場での夕暮れ
12月26日
凍りつく天塩川

[戻る]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system