HOME>フォトギャレー>農業の写真2004年畑

Photograph galley in 2004,Agriculture
Let's click, a big picture can be watch in a new window.
Corn Tomato Potato pumpkin
Corn
まだまだ小さな新芽です
20cmくらいになりました
右が1回目、奥が2回目、左が3回目
約10日づつずらして種を播いています
7月
もう背丈以上になりました
8月中頃
収穫までもう少し
Tomato
水のタンクです
1000Lの水を溜めることが出来ます
この水に液肥を混ぜてトマトの根元に
潅水したりします
配水設備
全て手作りです
定植後一ヶ月くらいですかね
畑前の道路から見たハウス
手動式の噴霧器
防除や肥料の葉面散布などに使用
しかし、あまりにも大変だったので
この後エンジン式の噴霧器を買いました
まだまだ小さいトマトの生長点
突然収穫真っ最中のミニトマトの木
こっちはミディトマトかな?
ミディトマトのアップ
真っ赤に熟して房取りできそう
こっちはミニトマト
こっちも真っ赤
福島ファームではこれくらい真っ赤になってから
収穫しますので美味さは間違いなしです
アップ
アップ
これを一つ一つ手で拭きながら
パックに詰めていきます
多いときはこの量を十数回
繰り返します
たまにこんなおかしな双子も出来てきます
上の裏
これは育苗風景
約3000本の苗を40日弱育苗します
収穫終わりハウスのビニールも剥ぎました
雪が降る前にやっておかないと大変
角度を変えて
Potato
右側がじゃがいも畑
7月末花がちらほら見え始めました
男爵の花
ほんのかすかにピンク色
12月すっかり雪化粧

[戻る]

inserted by FC2 system