PORST OV
◆発売年
◆露出制御
◆測光方式
◆シャッター
◆シャッター速度
◆ピント方式
◆大きさ・重量
◆補足
198?年
絞り優先AE
TTL測光 
磁気制御式横走り布幕フォーカルプレンシャッター
8〜1/1000秒・B
マニュアル
136.5(W)×83.5(H)×51(D)mm  530g ・・・ COSINA CS-2のデータ
COSINA CS-2のOEM

COSINA CS-2のOEMです。
                                                    2007/04/02↓↓↓この辺ちょっと書き換えました
若干外観が異なる部分もありますが、仕様及び大まかな外観も同じということでCOSINA CS-2のOEMであろうと判断しました。
仕様は、絞り優先AE専用機。
露出計はファインダー内左側一番下にUNDER一番上にOVER、その間にしたから8s〜1/1000まで表紙されており、シャッター半押しでシャッター速度横の赤いLEDが点灯するタイプです。
フィルム巻き取りレバー部分にスイッチが付いておりON, OFF, セルフタイマーを切り替えます。
シャッター速度ダイアルはAE専用機ですので-2, -1, AUTO, +1, +2およびX, Bを切り替えるようになっています。
またASA感度はシャッター速度ダイアルの中で設定するようになっています。
巻き上げレバー、シャッターボタン、シャッター速度ダイアルの中のごちゃごちゃした所にフィルムリリースボタンが付いています。
セルフタイマー発動時は正面の赤いランプが点滅します。

電池を入れてスイッチをONにしないと何も動作しない完全電子式なんですが、フィルム幕が
布幕っていうのは結構珍しいと思います。
AE専用機としてはかなり使いやすい作りです。
 

ワインダーが付いていました

[戻る]

inserted by FC2 system